ハーブって凄くない?!ーカモミール編ー

 都会にいると、カフェや喫茶店につい入ってしまう。1人であろうとなかろうと。1人だと、特にスタバなんかは吸い込まれるように入っちゃう。

 

そんな時、私はカモミールティーを必ず頼む。

 

すごい美味しいってわけではないんだけど、効果が抜群に感じられる。

今までは気づかなかったんだけど、母と家で飲んでいたらこの症状はカモミールティーによるものだったのか、と。

こんな即効性あるハーブの効果を感じたのは初めてだから、みんなに勧めたい!!!

 

・リラックス&安眠

飲むと体がポカポカしてくる。香りと同時に飲むと、肩の力が自然と抜け、目を瞑って”ん〜〜〜〜🎵”と言いたくなる。少し経つと瞼がトローンとして眠くなる!!私は寝つきが非常〜〜に悪いので、寝る前に飲む習慣をつけてみたい!(検証しよ)不眠症にも効果覿面らしい。

 

・腸の動き活性化!

飲むとお腹がゴロゴロしてくる。利尿作用があるため、おトイレも近くなる。大事な人と会う前は要注意。(同棲したらどうするんだろう?)お通じが良くなりそうだ〜。

 

他にも

・生理痛などを和らげる

・貧血や冷え性を改善

・花粉症や鼻詰まりが軽くなる

・消化器官を整える

 

 

f:id:neighborsit:20170325191958g:image

 

 f:id:neighborsit:20170325192059g:image